top of page

ポーセラーツ・新スキルアップレッスン~スカーフアレンジプレート

こんばんは。 今日から2019年本格始動ですね。 今夜は新たにスキルアップレッスンとして追加します 「スカーフアレンジプレート」をご紹介します。 こちらはポーセラーツインストラクター向け・本部講習の課題の一つです。 デザインはリップル東京ベイの藤本先生です。 私は札幌厚別区・ポーセラーツ講師のみっつ先生に教えていただきました♪ *** キルンアートの「シュヴァル転写紙」 馬や馬車、おしゃれな小物柄が散りばめられた転写紙。 この1枚をほぼすべて使い切り 1枚のスカーフに仕立てます。 下地には無地の転写紙を貼っており、 全て貼って1回で焼き上げます。 私はベージュとローズピンクのグラデをかけ合わせました。 無地部分の色を変えれば、色々なパターンで作れます。

早く焼きたくって レッスン後に自宅ですぐに続きの作業を。 のめり込むと、納得いくまで作業し続けてしまうのですが 久々の転写紙だけの課題、 とっても集中できてリフレッシュできました。 楽しかった~♪ 転写紙を使い切るため、細かな箇所にも貼っています。 私は裏側にも♪

こちらのスクエアプレートは1辺21㎝。 軽くて持ちやすく、ワンプレートとしてもおしゃれな白磁です。 色違いで2枚目3枚目・・・と作りたくなる 魅力的なデザインです。 ★★★こんな方にオススメです。 ・転写紙が好きな方 ・じっくり課題に取り組みたい方 ・転写紙の使い切るアイデアを学びたい方  ・おしゃれなプレートを作りたい方 ・転写紙分解・再構成のスキルアップをされたい方

転写紙を貼る作業のボリュームがございますので

3時間~4時間が目安です。

(ポーセラーツインストラクターさまは1レッスン以降・宿題OK)

ポーセラーツの楽しさ・原点に戻れる課題です♪ ぜひお作りになってみてくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
bottom of page