top of page

ポーセラーツインストラクターコースご卒業作品

ご覧いただきありがとうございます。

ポーセラーツ上絵付け教室クレラ札幌の野川です。


当教室で、旧ポーセラーツインストラクターカリキュラムで

生徒さまが資格取得を達成されました。


インストラクターになるためには、決められた課題制作と、学んだ技法を取り入れた卒業制作を手掛けていただきます。


釧路市から通ってくださいましたHさま。

感染症の取り巻く環境の中で、お会いできない月日も長かったですが

ポーセラーツレッスンを楽しみにしていてくださり

私自身何度励まされたことか・・・!


Hさまのご卒業作品です。

爽やかなピンク色は上絵の具でスポンジング(塗る)されました。

花柄とゴールドのクラシカル模様は転写紙です。

そして金盛りと金液で塗られた金彩を施され、とっても華やかなティーセットとなりました!



インストラクター課題はたくさんあり、ひとつひとつ丁寧に仕上げてくださいました。

初めてお会いしたのが2017年。Hさまの作品たちも思い浮かびます。


まるで器がブーケそのもの。

お花畑に包まれているかのような、温かな光を感じるティーセット。

集大成を飾るにふさわしい素晴らしい作品です。


これからはポーセラーツを楽しむ同志でございますので

どんどん作品を増やして頂けたら嬉しいです。


これまでのレッスンありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。







特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
bottom of page