top of page

2021年もよろしくお願いいたします

あっという間に1月も中旬を迎えました。


こちらでのご挨拶が遅くなりました_(._.)_

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


先日は札幌三越マイカフェさまでの和風彩色体験も無事に終了いたしました。

ありがとうございます。


「上絵付け」にはたくさんの材料・技法があります。


今時点で私のお伝えできることはまだまだ少ないのですが

私でもできるようになった「上絵付け」という世界には無限の楽しさがあり、

またその難しさがもっともっと上手になりたいという探求心へとつながります。


今までただお店で見ていた器たちが、

自身の手で装飾ができると知った時の衝撃は忘れられません。


上絵付けは、器そのものの価値を高めたり、魅力を増したり

何よりデザインする人の想いを目に見えるように表現するものと感じています。


同じ材料と使ったとしても、まったく同じものにはなりません。

それはデザインする人の意思が少なからず反映されるからだと思います。


今まで私自身、生徒さまの手でしか生み出されないものを数多く拝見しました。

毎回感じる新鮮さ、驚きの時間がとても面白く刺激的で感動を覚えます。

美しい色に触れるのも心のよりどころとなっています。


更なる技術向上と、上絵付けで楽しさやわくわくする時間を少しでもご提供できるよう

今年も精進して参ります。

























特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
bottom of page