top of page

ありがとうございます!本日で丸4年


8月8日は特別な日です

本格的に上絵付け教室を初めた日

丸4年が経ちました

ラッキーナンバーが8なこともあり(^.^)

(私の中で勝手に 笑)

最初はポーセラーツから始まりました

私にとって上絵付けの原点です

ポーセラーツの生徒時代は

絵付けって何だろう・・・

よくわからないけど面白そう!と飛び込んで

どんどん夢中になって

どんどん虜になって

どんどん離れられなくなって

頭で想像したデザインや

素敵と感じる色が表現できたときの喜び

失敗したときにもまた次頑張ろう!

その繰り返しの日々で

磁器にその時の感情をぶつけていたり

感情を昇華させるために作っていたのかも

ポーセラーツを始めていなかったら

今の自分がいないって、すごいことですよね!

今や上絵付けの世界は

私の人生に欠かせないものとなりました


上絵付けにも種類や技法がたくさんあるので

少しづつですが挑戦して

シュールデコールや古九谷彩色にも出会いました




今では猫ちゃんやワンちゃんなど

大切なご家族を描かせていただくようにもなり

描くことの楽しさは

日々強くなるばかりです



時間をかけて描く

自分の手で作り上げる

この楽しさ・心の変化

一生勉強と思える絵付けの醍醐味を

また明日からお伝えしていきます

いつもありがとうございます

5年目もどうぞよろしくお願いいたします

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
bottom of page