top of page

シーズー犬の似顔絵・オーダー作品

先日またひとつ

ワンちゃんの似顔絵を描かせていただきました


シーズー犬のきなこちゃんです


Nさま宅でアイドルだったというきなこちゃん

好物の佐藤錦(!)も添えて描きました


シュールデコール技法で手描きしています

お写真(画像データ)をお借りし、構図をご相談しながら進めます


今回は、さくらんぼを追加したため 全体の色数を減らしたかったものですから ご相談の上、かごの色をペパーミントに変えました 主役はきなこちゃんですからね(*'ω'*)



背景色はお任せ頂きましたので、レモンイエローにしてみました


お写真ではお顔部分が少々暗めでしたので

明るくして瞳の配置など確認し、全体的に明るめに描いています




額縁型の白磁は、背景を入れるとグッと締まります

金彩を入れたり、絵の具を塗ったり

額縁白磁は組み合わせによって印象が変わりますね


背景やお名前入れ、追加モチーフはオプションとなりますが お好きだった食べ物(果物が多いです)やおもちゃなどを入れても可愛いです



私もシーズー犬を飼っていたので

シーズーあるある話をたくさんさせて頂き

とても楽しいひとときを過ごすことができました


きっときなこちゃんが引き合わせてくださったのでしょう



一緒に過ごした思い出は永遠に生き続けます


Nさま、きなこちゃんを描かせて頂き誠にありがとうございました



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
bottom of page