top of page

ソシア文化教室の日~ハンドメイド得意な小学生

昨日はコープさっぽろソシア文化教室の日

猛暑から一転、寒~い日でした


やっぱり北海道

夏はお盆までですね

夏休みも終盤です



小学校6年生の方が参加してくださいました。

ハンドメイドが好きなのだそう!

今まで作ったアイテムのお話を聴かせてくださいました

遊びに行って楽しかった場所のことも



***


ガラスのカップソーサーをガラス用転写紙で上絵付け

お水を使いながらペタペタと貼っていきます


水を取るときに使うゴムピック(正式名称な長いので省略)


使い方がとってもお上手で、職人さんのような手さばき!


とっても楽しかった~と笑顔いただきました(*^^*)

「作ることが好き」その気持ちが嬉しかったですね

これからもたくさんハンドメイドしてほしいです


貴重な夏休み中のご参加、本当にありがとうございました



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Black Instagram Icon
  • Black Facebook Icon
bottom of page